てぃーだブログ › サンサナーブログ › 大切なお知らせ。

2015年01月19日

大切なお知らせ。

いつも、サンサナーを応援していただき誠に有り難うございます。


今日は、皆さんに大事なお知らせがあります。
 
東京・名古屋・大阪のライブ会場に来ていただいた皆様には直接ご報告させていただきましたが、アイ・ユリエ・アーサのサンサナーは、4月18日・19日の沖縄で行うライブを持ちまして、3人での活動に終止符を打つこととなりました。

急な発表で驚かせてしまいすみません。


ですが、三人それぞれのこれから進むべき道を考え、プロデューサーやスタッフの皆さんと相談し、長い時間を掛けて出した答えです。



サンサナーとしてデビューしてからこれまでの間、楽しい事がほんとにいっぱいありました。



この先、活動を続けて行けば、もっと良いことが待ち構えているかもしれないという期待も、そして、もっといろんな事が出来るかもしれない、そんな気持ちも沢山あります。


でも、その気持ちは次のメンバーに引継ぎ、応援する立場に立とう思います。


こんな私達を応援していただいたファンの皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました。



心より感謝申し上げます。


これまで、多くの方々に支えられ、貴重な経験を沢山させていただきました。



この経験は、私達にとってかけがえのないもので、これからの人生において大きな財産です。
 

これから、それぞれの道を歩む私達ですが、サンサナーとして活動できる残りの時間をこれまで以上に精一杯、一生懸命がんばりますので応援宜しくお願いします。



また、次世代サンサナーが誕生したときには、重ねて応援宜しくお願いします。


  いっぺーにふぇーでーびたん
                

アイ・ユリエ・アーサ サンサナー



Posted by サンサナー at 00:06│Comments(35)
この記事へのコメント
お疲れ様。
頑張ったね。
これから次の人生を歩む三人にありがとうを言いたいです。
本当にありがとう。
ちょっと寂しいけど、いつも何をしてても応援するからね。
まだ少し時間があるから、最後まで元気に活動してくださいね。
今日はこんばんハゴー(≧∇≦)は封印します。
これからも頑張れ!
アイ!ユリエ!アーサ!
サンサナー!
Posted by 名古屋のクーバー at 2015年01月19日 00:22
こだまで、このお知らせを聞いた時は自分の耳を疑いました。娘と二人でしばらく呆然としていました。皆さんで決められた事なので、尊重します。でも、本当に本当に寂しくて、残念です。
サンサナーは、僕達親子にとって本当に掛け替えの無い存在です。娘とサンサナーの音楽を聴き、ライブに足を運んで、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。親子の絆を更に強くしてくれたサンサナーに本当に感謝しています。
もう4月で、アイ、ユリエ、アーサ3人でのステージが見られなくなってしまうのは、信じられません。残りの時間、まだまだたくさんの人々をサンサナーの音楽で勇気付けて下さいね。これからもずっと、みはると応援し続けます。
Posted by 千葉人千葉人 at 2015年01月19日 00:28
アイさん ユリエさん アーサさん
御苦労さまでした。
今まで楽しませて頂き感謝感謝です。サンサナーと言うユニットはもとより一人一人の素敵な個性に敬服そして尊敬の念をいだいていただけに残念でなりません。
皆さんの新たな門出に心よりお祝い申し上げます。
アイさん、「黒い〜」試してくださいね。10日程で体調効果現れればおっしゃって頂ければドカーンと送らしていただきますからね。
Posted by うみさん at 2015年01月19日 00:30
あまりにも突然で、とてもびっくりしました(´・ω・`)
でも、考え抜いた結果でしょうから、仕方ありません。。。

今までありがとうm(_ _)m
そして残り3回のライブで燃焼してください☆彡

そんな、アイ、ユリエ、アーサの姿を
まぶたに焼き付けるように
見守っていきますからヽ(´▽`)/
Posted by まさと at 2015年01月19日 00:45
みーちから更にゆーちへと大事熟成されて来ただけに大変残念でなりません。
今後を大事期待していたのに・・・。
Posted by まじむん at 2015年01月19日 00:53
アイちゃん・ユリエちゃん・アサちゃん
驚きました!
今日のライブでこの重大発表を聞いて、唖然としました。放心状態になりました。
涙が湧いてきました。
このブログを見てまた、涙が出てきます。
どうしてこのタイミングで終止符なんですか?ライブチケットは売り切れだし、テレビ・ラジオCMにも出演してるし、JAPAN EXPOだって2年連続出演してフランスでは殿堂入りしているのに。今日のライブだって、めちゃくちゃ盛り上がったのに!
今回の「待ってろ」が大阪では最後だっただなんて。悲しすぎる!
本当に残念です。しばらくこのショックから立ち直れそうにありません。
お3人さんの進むべき道を長い時間かけて考えて出した答えですから、悔しいけれど私たちファンは止めることはできませんね。
アイ・ユリエ・アーサのサンサナーとしての活動最終日4月19日まであと三か月。私も精一杯応援していきます。
こちらの方こそ、これまでいっぱい、いっぱい楽しませてくださって、ありがとうございます。
私はアイ・ユリエ・アーサのサンサナーが大好きです!
『いっぺーにふぇーでーびる』
Posted by ビタイQ at 2015年01月19日 00:55
ウソや!て言うてほしいけど
もう決めたんやもんね。(T_T)
これから3人がどんな道に進むのかわからんけど応援続けます。
アイ、ユリエ、アーサのサンサナーが大好きです!
何言うてええかわからん(。>д<)
とりあえず4月の沖縄、
ゼッタイ行きます!!
Posted by とーこ父 at 2015年01月19日 01:12
すごい悲しくなったよ。なにも言えません。
Posted by YH at 2015年01月19日 01:24
私は、東京でこのお話を聞きました。
このときは、
アイどん、アーサが感極まって涙している中、
ユリエッティだけがまだ2日間あることもあってか、
涙をこらえていた、のを覚えています。

私が初めてサンサナーに会ったのは、
昨年2月、
沖縄市胡屋での
音楽イベント。
たまたま私は
沖縄6泊7日の旅行中で、
サンサナーが出演するとあって駆けつけたもの。
当時は失礼ながら、3人の顔と名前すら一致しないときで、初期のCDを買ってサインしてもらったとき、
そういえば
アイどんが複雑な顔してたな、
ってことを覚えています。
後々わかったことですが、
ミィキさんが卒業して、
アイどんが
メンバーになって
しばらくの頃でしたよね。

せっかく、
やっとお話もできるようになるかなと
思った矢先、
ショックですが、
お3人がこれからの進路のこと、
いろいろ悩まれた末のことなのでしょう。
さすがに、
泣いてるところは
写真にできませんでした。

でも今のサンサナーは、
まだ終わりではありません。
それでも
ユリエッティ、
最終日、
どうなったのかな。
残りの期間、
涙もあるかもしれませんが、
歌と踊りと演奏で
悔いないよう、
鳴いて(泣いて)ください。

東名阪、楽しませてくれて
ありがとうございました。
Posted by 猫背のかかし at 2015年01月19日 01:33
3日前の東京、アンコールでライブが最高潮に達した中での突然の発表は、あまりに唐突で一瞬何が起きたのか分からず、私自身、頭の中が真っ白になるほどの衝撃でした。ただ後からじっくり考えてみると、ファンの前で直接気持ちを伝えたいと言っていたこと、そして一番悩み抜いたはずの3人が自分達の感情を抑えて、唄い、踊り、笑顔で語らねばならなかった状況を考えると本当に心が痛みました。1番辛かったのは何よりもサンサナー自身だったはずですよね.....私の中でのサンサナーは単なるアーティストと言うよりも家族の一員のような存在でした。ただ、今は1ファンとして残りのサンサナーの活動を精一杯応援し、見守っていきたいと思ってます。
Posted by Kentaman at 2015年01月19日 04:14
アーサさんユリエさんアイさんのパフォーマンス素晴らしいです。新しいサンサナーが誕生してからでもいいから、また3人で気持ちがノッた時には集まって、ちょっくらやっちゃってください。サンサナーがあってこそ出会えた3人だけど、サンサナーから卒業してからまたさらに3人がやりたかった事がより自由にできる可能性がうまれた事でもあるとおもうのです。終わりではなくてここからまた新しいカタチが始まるのではないでしょうか?
Posted by hideyo at 2015年01月19日 06:27
高良楽器店でCDを物色中、店内で流れていたのが た~ち ・・・・なんだ?このリズム感、アレンジ、変則ビート・・・・私がサンサナーの世界に引き込まれたきっかけです。   それまでクラッシック専門だったおじいにポップスライブの楽しさを教えてくれました、それだけに残念です。   もっともっと聴いていたかった・・・・これが本音です、が、決まったことなので諦めることにします。   途中からメンバー入りのアイちゃん、限られた準備期間での交代、よく頑張りましたね。   また社長を脅して休みをもらい、完全燃焼のセミ達を見に沖縄に・・・・と。(笑)
Posted by 尼かったん at 2015年01月19日 06:58
サンサナーからはたくさんの楽しい時間を頂きました。全部が大切な思い出、大切な宝物です。とても寂しく悲しく残念でなりませんが、三人の新たなる門出を祝福し応援します。最後の日まであっという間だと思いますが、悔いの残らないように全力で頑張ってください。

つまらないメッセージですみません。
今言える精一杯の言葉です(T^T)
Posted by 風 at 2015年01月19日 08:29
まずは、今回のツアー、お疲れ様でした。
この歳になって、こんなに夢中にしてくれる歌手に出会うとは、思ってもありませんでした。
でもそれが、もう見れなくなってしまうと思うと、とても悲しいですね。
でも3人で決めたこと・・・仕方ないですね。
それぞれの道を歩んで行ってください。応援しています。
そして、いつか、「初代サンサナーで~す!」って何かのイベントで観れることを期待しています!\(^o^)/
アイ・ユリエ・アーサ、今まで元気をありがとう!最後まで頑張れ!
Posted by ピンT at 2015年01月19日 08:54
はいたい(^-^)/
こだまで楽しい時間の中、突然このお知らせを聞いて、ものすごいショックを受けました。
話したいこと聞きたいこと全部飛んでしまいました。
これからもっと会いに行けるようになると思っていたのでとても残念です。
2月の青山は家族に託すので追加ライブがなければ私は今回が最後になると思います。
家族全員がサンサナーに夢中になり、いつもライブを心待ちにしていました。
最後にみんなで念願のワンマンライブを楽しめたこと、本当によかったです。
最後まで応援しています。
できればメンバーそれぞれの決意、どんな道に進もうと考えているのか、教えてください。
また会えることを願っています!
Posted by uzumakipan at 2015年01月19日 10:36
いつも夫婦で楽しみにしていました。こだまさんでショックの翌日に沖縄に来ました。4月のライブも行きたいと思っています。夏にも沖縄に行く予定です。でも夏にサンサナーがいないなんて…夏まで延長、いや1年、10年、延長して欲しい…本当に寂しくなります。
アイちゃん、ユリエちゃん、アーサちゃん、ヒコさん、スタッフの方々ありがとうございましたm(_ _)m
いっぱい楽しい時間と元気を貰いました。感謝、感謝です。これからも、3人が何をしてても、応援していきたいと思ってます。ps.アーサちゃん 写真待っている時気を使ってくれてありがとうございました。
Posted by ちむどんどんず at 2015年01月19日 11:47
今までお疲れ様でした。なんか発表があった時はいきなりすぎて意味がわかりませんでした。次の日思い返して、かなりショックでもっとなんか話せばよかったと後悔しましたよ。
なんか人生でひとつの楽しみがなくなったかんじです。それぞれどんな道を目指すのか最後には発表してほしいです。とりあえずまたいつか会える日を楽しみにしとかなきゃ、やってらんねーな。
Posted by こだま軍団 at 2015年01月19日 11:50
こういう状況で今回のライブがあったとはびっくりです。
とても楽しませてくれるユニットでした。沖縄に旅行した時にどこかで歌っていないかなと思っていたら、運良く聴くことが出来ました。ブログの琉球舞踊やグルメ情報も沖縄を知る上で良かったです。
人生いろいろなところで転機があります。また新しい道で頑張ってください。
でもあと3ヶ月、サンサナーとして沖縄音楽、サンサナーワールドを広めてくださいね。
Posted by らんランナー at 2015年01月19日 12:47
長い間全国を飛び回ってお疲れ様でした。
まだ若いのでそれぞれの道へ邁進してください。
アイちゃん、アーサちゃんは僕の次男と同い年ですからよーく分かります。ユリエちゃんは少し下ですからもっと先が長いですよね~。これからみんな何をされるのかな?4月のモッズライブ、行きたいけど行けるかな?今は分かりません。
あとしばらくがんばってください。
Posted by かんころ at 2015年01月19日 12:50
サンサナー アーサ、ユリエ、アイ!
ライブに行けなかったので、サイトの告知で初めて知りました。
目を疑いました。
とにかくショックです。
寂しいです。
悲しいです。
辛いです。

もう、あと3か月で3人を見られなくなるなんて……。
もう、あと3か月で3人のあのライブで盛り上がれなくなるなんて……。

「アイ」「ユリエ」「アーサ」「サンサナーでした!」って、
もう聞けなくなるんですね……。

でも、おそらく3人とも、とっても悩んで、迷って、考えて、の上での結論ですよね。
おそらくその過程での3人が一番苦しくって悲しかったはずですよね。

これからは3人それぞれの道で頑張ってくださいね。
これからも応援しています。
悲しいけど、でも、今まで
いっぺーにふぇーでーびる!
これからも、ゆたしくうにげーさびら!

2月の「月見ル君想フ」での「蝉見テ春想フ」楽しみにしてます!!!

何か、泣いちゃいそうです……。
Posted by きよしぽん at 2015年01月19日 12:51
大阪ファイナルでの報告があまりにも突然すぎたので・・
誰かが「ドッキリ大成功」の看板を持って現れるのかなとおもった!!

涙しましたが、笑って送りださなアカンね!

なっはっはっは~(泣)
Posted by なははは at 2015年01月19日 13:47
それは本当ですか...?私はよくすべてを理解しましたか?それは、そのような悪い驚きだ。私はこれが突然来て想像することはない。しかし起こる何でも、私はすべてのこれらの素晴らしい瞬間があなたに耳を傾け、そしてあまりにジャパンエキスポであなたを見て決して忘れないだろう。すべてが素晴らしい思い出のそんなにいっぱいです、それは忘れてはならないことができます!

しかし起こる何でも、私はあなたのすべてにあなたが次に何をするかの成功と喜びの多くを望む。私はいつもあなたをサポートします。

Let's keep smiling and singing while listening to your songs, no matter what happens. ~
Words are missing to express my sadness, so thank you so much for all you've done.

お疲れさまでした!!
Posted by Lynken at 2015年01月19日 13:54
ハイタイ。
家族で大変ビックリしました。
なぜに、このタイミングで…?!とも思いました。
ん~…まだ動揺していて心の整理がつきません。
ダーリンと娘も凹みぎみです。
ですが…
サンサナ―が大好きだから、これから三人のそれぞれの道を心から応援したい!と思いました。
サンサナ―デビュー時からの大ファンだから特にそう家族で思いました。
だから、ちばりよ~(≧∇≦)
ずっと、ずっと遠い所から家族で応援しています!(b^ー°)
ずっと、ずっと私達のこと覚えていてね!!
どこかでまた会える日を待ちかんてぃしています(o^∀^o)
Posted by 三線かずえ at 2015年01月19日 20:03
はいさいです。
キャプテンのことば、皆さんのコメントを読みつつ、いい年して涙ぐんでますw。多くのファンの皆さんに愛されて、幸せ者ですね。

自分たちで決めたこととはいえ、満員のお客さんを前に活動休止を口にしなければならなかった三人さん。心が張り裂けそうに辛かったと思います。今までありがとね。

サンサナーの音楽に出逢えたこと。
キャプテン・アーサさん、
ユリエちゃん、
アイちゃん、
忘れちゃならないリーダー・ミィキさん、
影Pさんはじめスタッフの皆さん、
そして一緒にライブで盛り上がってくれる熱いファンの皆さんと知り合えたこと。本当に感謝です。

引き止めたい気持ちはありますが、お三人を困らせる訳にはいきません。どうか4月18・19日のラストライブまで、悔いの無いよう全力で走り抜いて下さいね。ライブのチケットが取れたら沖縄行きます!

...で、飛行機ってどうやって搭乗するんですかね?(←飛行機乗ったことない人(爆))
Posted by もとはな@書いては消して、また書いて。 at 2015年01月19日 20:30
みなさんの熱いコメントを読んで思ったけど、
やっぱりやめてはいけないな。
思えば、
大きなものを背負わせすぎてしまったのかも
しれないですね。
ならばこれからは気楽にいきましょう。
沖縄を愛してる!ただひたすらその思い。
それがサンサナー
卒業してもサンサナーだよ。
初代メンバーから
そしてアイさんが入ってセカンドステージで第2世代、
そして次の世代へ引き継がれようとしている
このサンサナーという1つの新しいブランドが
誕生しようとしている。
≪沖縄蝉娘サンサナー≫という1大ブランドを
育んでいきましょう
アーサ~ユリエ~ミィキ~アイ~そして新しい蝉娘たち
みんな永遠にサンサナーだよ~
Posted by シーサー at 2015年01月19日 21:37
突然の話に驚いています。2010年の琉球フェスティバルでのデビュー以来、応援して来ました。先日の年越しライブでお話しできたのが、いい思い出です。また若い三人の未来を北の空から、これからも応援します。ありがとう、サンサナー!これからもがんばれ、アーサ、ユリエ、アイ!
Posted by 北のたびんちゅ at 2015年01月19日 22:15
昨日は大阪でのライブお疲れ様でした!
個人的に体調面や仕事関係で少し元気を無くしていたので、
ものすごくパワーをもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m
そして、活動休止のお知らせはやはりショックでしたね・・・。
サンサナーを知ってまだ1年半ぐらい。
自分自身はリズム感が悪いので踊りにはついていけていないものの、
とにかく元気をもらえる、それが嬉しかったです。
思えば、僕が5年弱勤めた東京の会社を辞めて
大阪に戻って転職した時のことを思い出していました。
悩みに悩んで自分達で出した結論、
誰でもない自分たちの人生ですから、
他人がとやかく言えることではないのでしょうね。
立場も事情も違う自分たちと一緒にするな!と言われそうですが。。。
「別れは出逢いの始まり」とはよく言ったもの。
これまでの出逢いは絶対自分たちの糧になると信じております。
僕も10年以上経った今でも付き合いが続いている方もいます。
最後の皆さんのライブ、絶対見届けたい、でも行けるかとても微妙やなぁ。
後の残りの数ヶ月、思いっきり楽しんでくださいね!
皆さんの益々のご活躍・そして新生サンサナーの未来を
陰ながら応援しております! (^o^)b
Posted by さいちゃん at 2015年01月19日 23:04
(;_;)(;_;)(T ^ T)

3人のための決断なら仕方ない!

これからも、ずっと、ずっと…


大好きだよ〜!!
Posted by 山正 at 2015年01月19日 23:13
こんばんわ。今回の重大発表を聞いた時は本当に信じられなくて言葉が出なかったです。
まだ信じられないけど…
でも三人がたくさん、そしてスタッフの皆さん方とも凄くたくさん話し合って出した答えだったと思います。だから最後まで笑顔で応援して笑顔でタオルぐるんぐるんしていこうと思います。
ここのところ本当にブログやliveにご無沙汰してしまってて申し訳ない!っと思いながらもいつも通勤中はiPod君でサンサナーさんの曲は聴いてましたよ☆

マブヤーの渋谷公会堂でのショーに行った時に初めてサンサナーさんを知り、その日のうちにファンになってからもう何年?マブヤーに感謝!です!サンサナーさんの曲を聴いて「これわ!」っとビビっと感じたのが間違いではなかったなと今も思います☆
長くなりましたがアーサさんユリエさんアイさんそしてミィキさん。本当に明るく楽しく元気になれる時間を有り難う! まだあと数ヶ月ありますので最後まで元気に笑顔で盛り上がっていきましょうね!
Posted by リバー at 2015年01月20日 03:11
みなさんのコメントみてまた泣けてきた!

本当、楽しい時間を一杯ありがとう~❤
今後の3人の人生も、歌と、笑いと、輝きに包まれたものになりますように!!

いつでも応援してます!
本当に本当にありがとう!
Posted by 45 at 2015年01月20日 07:22
サンサナー解散してしまうんですね。後3ヵ月精一杯頑張って下さいね。
Posted by ちっち at 2015年01月20日 16:19
いままで本当にありがとうございます。楽しい想いでがたくさん出来ました。後3ヵ月頑張って下さい応援してますよ
Posted by take at 2015年01月20日 16:36
な、な、なんだって!!!

折角今年ブレイクするアーティストなのに、

解散だって!!!

せめて、仮面女子とか、

G☆Girlsとか

nゼロや青SHUN学園などの

対バンしてからでも遅くはないです!!!

でも、後3ヶ月完全燃焼してください!

やっぱ、

サンサナーだね!

だねー!
Posted by うえちゃん at 2015年01月27日 19:09
昨年の夏、仕事帰りの車中のFM京都から流れてきた「かんぱーい!」の元気な歌。2ヶ月経ってもポップな三味線が忘れられず、ラジオのHPから見つけたサンサナーの名前。よし、来年の夏は沖縄でサンサナーを聴きながらドライブしようと決めて、飛行機もホテルも予約したのに・・・。テレビの歌番組にも推薦メールしたのに・・・。沖縄が好きで、音楽も好きなのになんでサンサナーを知るのがこんなに遅くなったのか悔やんでいます。
今年の夏は58号をサンサナー ドライブします。第二章を信じて(^-^)
元気をありがとう、サンサナー!
Posted by にっちょマン at 2015年02月22日 21:34
昨年、11月の首里城祭りで、元気のマブイもらいました。お疲れさまでした。
Posted by ケメちゃん at 2015年08月30日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。