てぃーだブログ › サンサナーブログ › 得意なこと、好きなこと

2015年04月14日

得意なこと、好きなこと

どぉもっ
ユリエです(゚∀゚)/


先日、ちょっとレコーディングをしてきました

2、3年前にも録音したんですけど…


宮沢和史さんの"沖縄の歌(民謡や古典)を残したい!!!!"
という気持ちから始まった企画なんです。
こんな素晴らしいレコーディングに
また参加することができて嬉しかったです


「好きな曲、思い出の曲、何でもいいよ」

って言葉に

最初は遠慮があって

よく独唱で歌ってた曲を選んだり…。

でも、やっぱり気持ちが入らなくて…

その一曲を録り終えてから
モヤモヤした気持ちが残ってた自分は

「もぅ一曲…録ってもいいですか?」って……


宮沢さんは笑顔で「どうぞ」って言ってくれたから

本当に歌いたかった曲を恐る恐る録音しました。
自信もなくて怖くて…
でも、自分の心に嘘はつきたくないから

上手い下手ではなく、
本当に心を込めて歌わせていただきました。

歌い終わると…

とても気持ちよく歌えてたみたいで


ハァ~~(´Д`*)~~~



ってなってました(笑)


選曲って本当に難しいんですよね~

"得意な曲"と"好きな曲"は違う。

今回も貴重な経験をさせていただきました

宮沢さん、ありがとうございました(^人^)


この日集まったメンバーで




<左から>
HIKARI君
城間竜太さん
宮沢和史さん
金城優里英
知念こずえさん
浦崎芳郎さん

楽しかった



Posted by サンサナー at 13:07│Comments(7)
この記事へのコメント
ユリエちゃん
何事も「心を込めて」が大切なんですね。THE BOOMが昨年末に解散して残念と思っていたところに、サンサナーまで第一章終結でとてもさみしい気持ちなのですが、なんとユリエちゃんと宮沢さんが同一企画でレコーディングされてただなんてちょっとうれしくなりました。
Posted by ビタイQ at 2015年04月14日 13:30
ユリエちゃんの歌声は、本当に心に響き染み渡ります。今度の歌もきっと僕等を癒してくれるでしょうね。
聴ける日を楽しみにしてます。
Posted by 千葉人千葉人 at 2015年04月14日 17:10
沖縄の歌を残す、いい取り組みですね。舞踊もしっかり受け継がれていっているのもいいことだと思います。
自分の思ったこと、しっかりと出来たこと素敵です。アーティストとして主張することはしっかりやっていった方がいいと思います。
もっと沖縄のこと知らないとなと思いました。
Posted by らんランナー at 2015年04月14日 20:21
いつもは、三線持ってステージを盛り上げる
ゆってぃーですが、
是非とも、
今回レコーディングで歌った曲を聞いてみたいです。
どんなにいい曲でも、
誰かが歌い継いでいかなければ、
後世に伝わっていきませんからね。
沖縄を思う
ゆってぃーの心に、感激しております。
Posted by 猫背のかかし at 2015年04月14日 20:21
最後に一言
言わせてください
やめてはいけない
なぜなのか
そのわけは
ライブで
わかるよ
もう
おわらないということに
気がつく
もう
終わらないよ
Posted by もれもれシーサー at 2015年04月14日 21:05
もしも
サンサナーの活動が
一年に一回だったとしても
僕はついていく
もしも
サンサナーの活動が
10年に一回だったとしても僕はついていく
もしも
サンサナーの活動が
100年に一回だったとしても
・・・
それが、たとえ嘘だとわかっていても僕はついて行く!
Posted by もれもれシーサー at 2015年04月14日 21:12
「"得意な曲"と"好きな曲"は違う。」深い言葉ですね。
「もぅ一曲…録ってもいいですか?」と言って、恐る恐る録音した「本当に歌いたかった曲」というのがとても気になります。今度のサンサナー・ラストライブで是非披露してください!!
Posted by Kentaman at 2015年04月14日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。